大ホールステージ上の客席で、出演者の間近で演奏を楽しめる「ステージオンステージ」は今回で3回目の開催となります。今年は「大人のポップス」をテーマに、志向の異なる3つのバンドが熱いライブを繰り広げてくれました!

まずは、開場前の大ホールの様子をご覧下さい。

 

ステージ上に特設の客席がセッティングされ、まるでライブハウスのような雰囲気に・・・大ホールの照明機器も存分に使用されています!

どんな雰囲気になるのか、本番前からワクワク・・・Laughing

18時半の開場と共にお客様が続々とステージに上がってきました。
今回は初めて「ポップス」をテーマに取り上げたステージオンステージ。
どれくらいのお客様がきてくださるか不安もありましたが、お子様からご年配の方まで、幅広い年代の方がいらしてくださいました。
中には「ステージの上で聴くの!?」とビックリされるお客様も!
そんな反応もなんだか嬉しいです♪

   
初めに登場したのは椎名林檎や東京事変の曲を中心にバンド活動を行っている「OPI」。
一昨年の楽器店主催のコンテストでは、石川県のファイナルまで進んだ実力派です!透き通った歌声を披露してくれました♪

二番手は金沢では珍しい”Jazz Pop”のジャンルで聴かせる「九竜&KAZUHEROES」。心地よいカリビアンサウンドで聴衆を魅了していました。
ボーカルの九里さんは、なんとドラムをたたきながら歌っていましたよ!!全国区のアマチュアバンドコンテストで常にトップに食い込むというのが納得の演奏でした♪

最後は今夜のライブのために特別編成で一夜限りの復活を果たした「The R&B SETS」が登場!力強いボーカルで「ルパン三世 愛のテーマ」などを熱唱しました。
アンコールではバラードを2曲歌い上げ、しっとりとした雰囲気で幕を下ろしましたよ!

終了後に出演者全員で集合写真をパチリ☆
皆さんいい演奏が出来て満足げな表情です!

お客様からもこんなお声を頂いております。(アンケート結果の一部です)
■元気が出ました
■ステージの上での参加は良かったです。出演者を間近に見ることは感動です
■演奏はお上手だと思います。曲の好み分かれる所でしょうが、3番目のバンドの選曲が好きです。得にドラムの方、ルパン3世を歌ったボーカルの方
■中高年の方もそこそこいたので安心して見る聴く事ができました。大変よかったです。次回も参加したいです。
■ステージの使い方 なんともったいない だけどなんとぜいたくで楽しい おもしろかったです
■演者と観客が同じ舞台というのはいい感じでした
■ステージオンステージをもっと多く行って欲しい。

皆さまの声に答えるべく、今年度はもう一回「ステージオンステージ」を予定しております!
2013年2月3日(日)「ステージオンステージ Vol.4」ジャンルは「JAZZ」。
詳細が決まりましたら、随時こちらのホームページに更新していきますので、こまめにチェックしてくださいね!

次回もぜひぜひご参加下さい♪

主催:(公財)野々市市情報文化振興財団