8月19日(日)夜7時より、フォルテ小ホールにて

「フォルテジャズライブ スペシャルサマーパーティー」

が開催されました。
出演は早川由紀子(p)・佐藤達哉(sax)・岸光夫(b)・海野俊輔(ds)からなる
早川由紀子カルテット!熱いライブが期待されます♪

夕方6時、ライブ開演を1時間前にして小ホールは開場。お客様も開場時間に合わせて次々といらっしゃいました。
そして、みなさん席について何やらお酒やおつまみを召し上がっている様子・・・
 
そうなんです!今回はホール内で飲食をしながらジャズを楽しむことが出来、まるでジャズクラブのような雰囲気を味わえる、というコンセプト。
会場内には野々市市の和と洋の二店舗、和は「寿司ゑまひ」洋は「KichenBarさっちも」が出店してくださり、お寿司の盛り合わせや手作りの燻製の盛り合わせなどを提供してくださいました!
  

ほどよくリラックスしてきた頃、早川由紀子カルテットの登場です!
早川由紀子さんの華奢な体つきからは想像が出来ないくらいパワー溢れた演奏に、佐藤達哉さんのサックスが彩りを加えます。
「サマータイム」などのスタンダード曲から早川由紀子さんのオリジナル曲まで多彩な選曲で会場を盛り上げてくれました。特にオリジナル曲はお客様からも素晴らしい!とのお声をたくさん頂きましたよ。

 

 

♪アンケート結果♪(一部)

・ピアノとても迫力があってよかったです。
・素晴らしい演奏でした。大ホールでは味わえない効果的なコンサートでした。これぞライブ!!
・初めて生のJAZZバンドを見ることができとても楽しかったです。良い機会をありがとうございました。
・自宅(白山市)からも近いのでもっともっといろいろな文化活動古典芸能的なものもあればありがたいです。本日はすばらしい演奏をありがとうございました。早川さんのオリジナル曲もすばらしかったです。通り雨ステキでした。
・今日は素晴らしい演奏・・ありがとうございました。すばらしかったです。来てよかった~!!
・サックス最高!ヘアスタイル最高!もう少しバラードを
・リラックスしたふんいきの中で聞くことが出来楽しかったです。
・飲食(とくにアルコール)ができるのでよりリラックスして楽しめた。
・お寿司 ビーフジャーキー&ビールもgoodでした。来年も希望します。
・飲食(食べ物)がもう少し種類があるとよかったです。

終演後は、エントランスでサイン会を開催!

今年の「暑い」夏に負けないくらい、「熱い」一日となりました。

 

出演者の皆さま・出店協力店舗の皆さま・そしてご来場の皆さま、どうもありがとうございました!
このような形のライブを今後も開催できればなぁ・・・と思っております。
皆様のご意見を元にさらなる改良をして、楽しいイベントをお届けしていきますね!

主催:(公財)野々市市情報文化振興財団
後援:FM-N1、北國新聞社、北陸中日新聞、北陸放送
企画協力:KitchenBarさっちも