ザッハトルテがフォルテにやってきたよ~!!
カフェ中心のライブ活動をスタートさせ、今年で結成10年目を迎えたザッハトルテ。
年間100本を超えるさまざまな場所でライブ演奏を行っている彼らが、つ、ついに!野々市市にやってきました!!

  

9月9日(日)14時より、小さなお子様にも楽しんでもらえるように、お昼の時間帯にファミリーコンサートという形で開催いたしました。
会場入口では可愛いバルーンアート達がお出迎え♪
開場時間前からたくさんの方が並んでいらっしゃいましたが、バルーンアートと写真を撮るなどして待ち時間も楽しく過ごしているようでしたよ。

客席は満員御礼!家族連れを中心にたくさんのお客様で埋め尽くされました。
実は、前日のうちに前売券は完売、当日券の販売が出来ませんでした。
お問合せくださった方、当日お買い求めにこられた方、ご希望に添えず大変申し訳ございませんでした・・・

  

ザッハトルテは、アコーディオン・チェロ・ギターからなるインストゥルメンタルバンド。唄のないバンドです。
アップテンポな一曲目の演奏が始まると、さっきまでおしゃべりをしていた子供達が不思議なことに一気にシーン・・・と静まり返りました。
みんなザッハトルテの温かい調べに耳を傾けています。

  

途中、恒例であるウエッコのマジックショーが始まり、お客さんを飽きさせません。
後半では子供達に大人気の「ドコノコノキノコ」を演奏!「ウンダダ、ウンダァ~!」の掛け声で会場は大盛り上がり!!

ぐずってしまった子供達も座席後ろのフリースペースでお母さんにあやされるとすぐにご機嫌になっていました。思わず踊りだす子供達もいましたよ!大人も子供も最後まで楽しんで演奏を聴くことが出来たようです。

  

そして、終演後には嬉しいプレゼントが!会場に設置してあるバルーンアートを作成してくださった野々市市在住のバルーンアーティスト”華押翁(かおうおう)”さんが、会場の子供達もためにたくさんのバルーンアートを用意してくださったんです!華押翁さん、ご協力ありがとうございました!!子供達は大喜びでバルーンアートを握り締めていました。
一方、大人たちはザッハトルテのサイン会で満足げな様子でしたよ~Laughing

  ***アンケート結果(一部)***
・とてもいいふんいきの中で楽しいコンサートでした おしゃれな演奏と楽しいMCがよかったです。
・自然と笑顔になってします!!!魔法みたいな不思議は音楽です♪♪ほんとにすき♪金沢に来てくださってありがとうございます サイコーでした!!
・ザッハトルテの曲は初めて聞きましたが本当に感動しました。今度は子供のいない演奏会でぜひゆっくりききに行きたいです。
・チェロの音色をこんな近くで、生で聴けたことに感動しました。ドコノコノキノコにつられてきてみましたがきてよかったと思います。4歳の息子はアコーディオンの都丸智栄さんが気に入ったみたいです。ありがとうございました。
・娘4歳初めてのコンサート 一生の思い出になりました。すごくおもしろかった。すごくよかった。
・チビ連れでこれたのでよかったです。
・子どもの「ギャー」の声も気にならず楽しめました。
・ザッハトルテだけでなく、ザッハトルテの曲で気が狂ったように踊っている子どもを見るのも楽しかったです。
・手品コーナーもあって子供もすごく楽しかったようです。初めて来ましたが、来てよかったなぁと思います。
・金額も手頃でよかった。手品もあったし子供もよろこんでいた。大人だけのライブにも行きたいと思った。プレゼントもらえてよかった。
・子供連れで入場出来たのはよかったのですが・・・ゆっくり聞けず残念でした。もっとゆっくり聞きたかったです。入場料もお手頃で助かりました。バルーンアートもすてきでした。

たくさんの貴重なご意見ありがとうございました!

大盛況のうちに幕を下ろした「ザッハトルテと素敵な一日」。
みなさんにとって「素敵な一日」になりましたでしょうか?
フォルテでよい思い出を残してくださったら、とても嬉しいです!

主催:(公財)野々市市情報文化振興財団
共催:野々市市
後援:FM-N1、北國新聞社、北陸放送