9月25日(火)、平日のお昼の時間帯をに行われるミニコンサートが、フォルテ初の試みとして開催されました!!

その名も「ののイチコイン ランチタイムコンサート」!

野々市市在住のソプラノ歌手、韓 錦玉(はん くむおく)さんとピアニスト、黒崎 菜保子(くろさき なほこ)さんによる、爽やかな秋風を誘うハートフルなクラシックコンサートです。

また、フォルテ近隣の飲食店を中心に協力を呼びかけ、なんと、コンサートの来場者限定で、コンサート終了後各協力店舗に行くとお得なサービスが受けられるという特典付き♪

こんなに盛りだくさんの内容だと入場料は高いんじゃないの?と思われるかもしれませんが・・・NO!NO!イチコイン=野々市コイン=イチコイン=500円なんです!

とってもお得なコンサートなのですが、初めての開催ということで、開場時間までスタッフ一同お客様の反応がどのくらいなのかドキドキ・・・チケットレスなので、どのくらいお客様がいらっしゃるのか把握できないところがとっても不安でした!

しかし、心配もつかの間。当日はお天気にも恵まれ、開演時間15分前頃になると、あらかじめセッティングしてあった座席がほぼ満席に!あわてて座席を増やすことになりました。
気がつけば、当初予想していた来場者数の倍近い人数の110名のお客様がご来場くださいました!

11時半より、コンサートが開演。

韓さんの歌声は、まさにシルクボイス!!黒崎さんの軽やかなピアノの旋律にのせて透きとおった美声が会場中に響き渡ります。生の歌声って、こんなに響くんだ・・・!とオペラ初心者のスタッフも感動してしまいました。
演奏曲は「虹の彼方に」や韓国ドラマ「トンイ」の主題歌など馴染みのあるものからオペラの曲まで様々。曲の合間に歌の解説をつけてくださったので、初めて聞く曲でもわかりやすく演奏を楽しむことが出来たようです。

 
また、未就学児は無料で入場できたので、小さなお子様連れでいらしている方もチラホラ見受けられました。

そして、コンサート終了後には近隣店舗のお楽しみ特典が満載!コンサートのパンフレットを片手にお友達同士で市内に出かけて行かれるお客様をたくさん見かけました。

皆さま楽しんで下さったようで、目新しい企画に思い思いのコメントを寄せてくださいました。

♪♪♪アンケート結果(一部)♪♪♪
・ブラボー!又次回も お金も時間も花マル
・ステキな時間を持つことが出来幸せでした。気軽に出かけられることがよかったです。(時間、曜日共に)
・定期的に続けて下さい。規模も丁度いいです。とてもすばらしかった。本物の生はやはりいいです。
・津幡からはるばる来たかいがありました。すてきなコンサートにこれからも参加したいと思います。
・次回はお友達と一緒に参加したいと思います。特典も利用したいと思います。
・曲の説明をつけてもらえたのでわかりやすかったです。オペラもおもしろかったです。特典はうれしい。
・オーケストラで泣いたことは度々ありますがオペラで涙を流したのは今回が初めてです。韓さんの歌に感動しました。終始鳥肌が立っていました。
・子連れで利用でき親子でゆったり楽しめました。愛の夢ではフィギュアスケートの浅田真央さんの演技を思い出しました。次回も期待したいです。
・金沢駅の県の音楽堂まで行かずにお手軽に昼間音楽を楽しめるのはうれしいです。また企画してください。もっとピーアールしてもよかったのではないでしょうか?

たくさんのご意見・ご感想をありがとうございました!

皆さまのご意見を元に更なる改良を加え、またランチタイムコンサートをお届けできるよう企画していきますね!

最後になりましたが、ご来場くださった皆さま、ご協力くださった19店舗の皆さま、本当にありがとうございましたSmile

主催:(公財)野々市市情報文化振興財団
後援:FM-N1