フォルテの恒例イベント「ベーゼンドルファーインペリアルを弾いてみよう!」10月7日(日)10時より、大ホールにて開催されました。

今回初めてのご応募の方が多く、いつも以上の応募数!その中から厳正なる抽選の結果、演奏していただいたのは12名の皆さま。

名器であるベーゼンに触れてみたいという方、コンクール前の練習で参加された方、普段グランドピアノで練習できないという方など・・・様々な思いを持って参加されているようでした。
大ホールを貸しきって思う存分演奏し、、皆さんベーゼンの優しい音色に満足してくださったようです♪

 

 

次回の開催日は2013年1月14日(月祝)を予定しております。
今回抽選に外れてしまった方も、次の機会にチャレンジしてみてください!
詳細は決まり次第、市広報かこちらのホームページでお知らせしていきます。
是非、ご確認くださいね!

♪アンケート結果♪(一部)
・憧れていたベーゼンドルファーのピアノを弾くことができてとても幸せでした。ありがとうございました!
・毎回ありがとうございます。いい響きで、弾くのが楽しくなります。
・前にも一度参加したことがありましたが、改めて、ベーゼンの音色は美しいなと感じましたし、弾きやすく感動しました。
・6月に野々市に引っ越してきて以来家にピアノのない日々を送っていて、本格的にピアノを弾くのは久しぶりでした。また家に鍵盤がほしくなりました。いい音のするピアノでした。緊張で汗をかいてしまいました。また弾きたいです!

主催:(公財)野々市市情報文化振興財団  後援:FM-N1