8月18日(日)午後7時より、フォルテ小ホールにて
フォルテジャズクラブ」を開催いたしました。
出演は、野々市が誇るジャズイベント「BIG APPLE in NONOICHI」でもおなじみの
ボーカリスト津荷裕子(つがひろこ)と地元ビッグバンドムーンライトJAZZオーケストラ

午後6時、ライブ開演を1時間前にして開場しました。
昨年初めて開催し大好評だったこともあり、今回も”美味しい食事を味わいながら音楽を聴く”をコンセプトにフォルテジャズクラブの開店です!
出店していただいた「寿司ゑまひ」のお寿司の盛り合わせや
「KitchenBarさっちも」のワインやカクテルを楽しみながら開演を心待ちに!


今回は、銀座の(?)ジャズクラブをイメージした照明で雰囲気を演出。

まずは、ムーンライトJAZZオーケストラによる「Mercy,Mercy,Mercy」からスタート!
2011年野々市市誕生記念に作られた「NONOICHI SWING」でもとても盛り上がりました!
すっごく素敵な曲なんですよ~!


そして、たくさんの拍手の中、いよいよ津荷さんの登場!
ムーディーな空間を包み込むような素敵な歌声にうっとり…。


「シャイニーストッキング」では、とても楽しそうに歌う津荷さんに誘われるように
手拍子しながら笑顔で身体を揺らすお客様がたくさんいらっしゃいました!


いつもは殺風景なホールが「ジャズクラブ」となった空間で、心ゆくまでジャズを楽しんでいただけたのではないでしょうか♪


アンケートの一部をご紹介いたします!
  ・久し振りにジャズが聞けて若かりし頃を思い出しました。
  ・気楽な雰囲気がとても良かった。
  ・今夜のスタイルはとても良かったです。
  ・フルートとウッドベースを初めて見たのでうれしかったです。
  ・初めてでしたがとても良かったです。又聞きたいです。
  ・上品な歌声をありがとうございました。
  ・ドリンクコーナーもあり心から楽しめました。
   観客もジャズ愛好の方が多くおられるようでムードもよかったと思いました。
   11月に負けず素晴らしかった!!

今回もたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました!
みなさまのご意見を参考に今後も様々なイベントを開催していきたいと思っております。

11月24日(日)には恒例となりました「BIG APPLE in NONOICHI 2013」を開催いたしますので、みなさまのご来場をおまちしております。

主催:(公財)野々市市情報文化振興財団
後援:FM-N1 北陸中日新聞 ㈱エフエム石川
企画協力:Kitchen Bar さっちも