4月5日(土)、ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭2014
ピアノコンサート
がフォルテにやってきました!

オーディションに合格した地元の方々による演奏と、ゲストピアニスト菊池洋子さんによる演奏を楽しめるということで、小さなお子さんからお年寄りまで幅広い年代の方がご来場くださいました。

第一部、第二部はオーディション合格者による演奏です。
菊池洋子さんと東中菜都さんによる連弾からコンサートは始まり、その後オーディション合格者のみなさんが素晴らしい演奏を披露してくださいました。
どの方もドレスやタキシードを身にまとい、引き締まった表情でしたよ。


 

第三部は菊池洋子さんによるソロステージ。
美しい音色と菊池さんの存在感に会場はうっとり!!
すっかり心を掴まれてしまいました!

 

コンサート終了後にはサイン会を開催。
県外からもファンの方が駆け付けるなど、菊池さんの人気が伺えます。

一昨年の4月にもラ・フォル・ジュルネ金沢の縦断コンサートでフォルテに来て演奏してくださった菊池さん。
サインと共に、フォルテにこんなメッセージを残して行ってくださいました。
ありがとうございます!
スタッフ一同もご縁があったことを光栄に思っています!

 

~♪~♪~♪~♪~♪~ アンケートの一部を紹介します ~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

・どの出演者のすばらしく感動しました。菊池洋子さんのピアノ本当にありがとうございました。
・ピアノの威力を堪能したひとときでした。
・普段なかなか耳にすることのない作曲家のピアノ曲が聴けてよかった。「一般」の演奏者のレベルがとても高かった。
・今日は孫の出演者で出席しました。大変よかったです。ありがとうございました。
・恵まれた天与の才能を磨き大きく翔かれますように。ベーゼン・ドルファーに相応しいラ・フォル・ジュルネの催事と思いました。
菊池洋子さんの演奏でベーゼン・ドルファーも喜んだ事でしょう。最高でした!!
・出演者のレベルが高く聴き応えがあった。菊池洋子さんは素晴らしかった。もっともっと宣伝したらいいのにと思った。

など
~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

たくさんのご意見ありがとうございます!
今年度も皆様に喜んでいただけるようなイベントをお届けできるように頑張りますね♪

——————————————————————-
主催:ラ・フォル・ジュルネ金沢音楽祭実行委員会
共催:(公財)野々市市情報文化振興財団
(公財)石川県音楽文化振興事業団
——————————————————————–