■2012年度イベントレポート■
2012年4月~2013年3月に開催した自主事業の模様をご覧いただけます。

フォルテ館長ミュージックトーク~ミュージカル映画を聴く~
♪3月10日(日)開催しました

このイベントのレポートはコチラをご覧ください!

フォルテ ステージ・オン・ステージVol.4 劇公演「自動販売機」
♪2月3日(日)開催しました

このイベントのレポートはコチラをご覧ください!

エキサイティング!スピリット・オブ・パーカッション~
♪1月26日(土)開催しました

このイベントのレポートはコチラをご覧ください!

第16回ベーゼンドルファーインペリアルを弾いてみよう!
♪1月14日(月祝)開催しました

毎回好評のこのイベントのレポートはコチラをご覧ください!

劇団nono定期公演 「11匹のネコ、またたび」
★12月9日(日)公演終了しました!


これまでに野々市市内で数々の公演を行ってきた、野々市市民劇団の「劇団nono」
満員御礼の劇のレポートはコチラをご覧ください!

BIG APPLE in NONOICHI 2012
♪11月24日(土)25日(日)開催しました!今年で第18回目を迎えるBIG APPLE in NONOICHIがフォルテ大ホールにて開催されました!
今年もBIGなゲストがNYより来日しましたよ。当日の様子はBIG APPLE特設ホームページを設けてありますので、そちらをチェックしてくださいね☆特設ホームページはコチラからご覧下さい!

フォルテ館長ミュージックトーク~珍しいローズ・ピアノの世界~
♪10月28日(日)開催しました

フォルテの人気企画「フォルテ館長ミュージックトーク」。今回は『珍しいローズ・ピアノの世界』と題して、電気式鍵盤楽器の一種(エレクトリックピアノ)で極めて生産台数が少ない『ローズ・ピアノ』にまつわるお話をお届けしました!お話だけでなく実際にRhodes MarkⅡ(ローズ・マーク2)の生演奏まで聴けちゃうという盛りだくさんの内容でした。
詳しくはコチラをご覧ください!

第15回ベーゼンドルファーインベリアルを弾いてみよう
♪10月7日(日)に開催しました

フォルテの恒例イベント「ベーゼンドルファーインペリアルを弾いてみよう!」10月7日(日)10時より、大ホールにて開催されました。今回初めてのご応募の方が多く、いつも以上の応募数!その中から厳正なる抽選の結果、演奏していただいたのは12名の皆さま。詳しい様子はコチラからご覧ください!

ののイチコイン ランチタイムコンサート ♪9月25日(火)開催しました
さわやかな秋に素敵なお昼時コンサート
野々市市在住のソプラニスト、韓錦玉(ハンクムオク)さんと、ピアニスト、黒崎菜保子さんの出演で開催した、平日500円のコンサート。
来場者は皆うっとりその美しい歌声に酔いしれていました。
コンサートの様子はコチラからご覧下さい!


フォルテファミリーコンサート「ザッハトルテと素敵な一日」
♪9月9日(日)開催しました
ザッハトルテがフォルテにやってきたよ~!!カフェ中心のライブ活動をスタートさせ、今年で結成10年目を迎えたザッハトルテ。年間100本を超えるさまざまな場所でライブ演奏を行っている彼らが、つ、ついに!野々市市にやってきました!!コンサートの様子はコチラからご覧下さい♪


フォルテジャズライブ スペシャルサマーパーティー
♪8月19日(日)開催しました
8月19日(日)夜7時より、フォルテ小ホールにて「フォルテジャズライブ スペシャルサマーパーティー」が開催されました。出演は早川由紀子(p)・佐藤達哉(sax)・岸光夫(b)・海野俊輔(ds)からなる早川由紀子カルテット!熱いライブが期待されます♪会場内では飲食をしながらライブを聞くことが出来、リラックスした雰囲気の中で行われました。当日の様子はコチラをご覧下さい。


演劇ワークショップ ♪7月16日開催しました
どんな方でも演劇体験ができる、演劇ワークショップ。劇団nonoも加わり、8歳~80歳までの幅広い年代が同じことを体験しました!その様子はコチラをご覧下さい!