6月14日(土)、気持ちの良いお天気の中、野々市市内の中学生・高校生の合唱部・吹奏楽部が一同に会し「第11回野々市市フレンドリーコンサート」を開催しました。

開場前からたくさんのお客様が集まり、開演時間には大ホールはこんなにたくさんの人が!

11回目を迎える今年は、毎年このコンサートを楽しみにしてくれているお客様が多く、”これからもずっと続けていってほしい!”という思いを込めて、野々市ロータリークラブ様がこんなに大きな看板をプレゼントしてくださいました。
どうもありがとうございました!!

出演したのは布水中学校合唱部・布水中学校吹奏楽部・野々市中学校吹奏楽部・野々市明倫高校吹奏楽部の4団体。

日頃の練習の成果を披露すべく、みんな真剣そのものです。入部したての1年生から先輩の3年生までが一つになって、力強い演奏・合唱を聴かせてくれました。

緊張した面持ちでステージに上がっていた生徒たちも、演奏後は来場者の温かい拍手に迎えられ、緊張が緩みほっとした表情に。

若さあふれるとっても素晴らしいステージでした。


そして、アンケートではたくさんのお言葉をいただきました!(一部)

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
・いつも楽しみにしています。今年もすばらしかったです。
・新学年になって短期間で良くまとまった演奏でした。今後の大会において日頃の練習の 成果を如何なく発揮して入賞することをお祈り申します。
・子どもたちが真剣に取り組んでいる姿は良いですね。来場した時きちんとあいさつ出来 る子がおられてえらいなぁと思いました。
・楽しい演奏合唱をありがとう。又聞きに来たいです。応援しています。
・頑張って演奏しているのがよくわかり私も初心にかえったようだった。
先生方も緊張しているようで指導する人も大変だと思った。
・若い力に感動しました。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ご意見、ご感想をありがとうございます。

来年度もお楽しみに♪

主催:(公財)野々市市情報文化振興財団、野々市市教育研究会
後援:野々市ロータリークラブ