今回の「ステージ・オン・ステージvol.6」は、平日のお昼時に気軽の楽しめる「ランチタイムコンサート」として開催いたしました。
ステージ・オン・ステージ形式では、今まで、ジャズや劇などで開催してきましたが、いずれも土日の開催でしたので、平日のお昼時に開催するのは初めての試みでした。

チケットレスのコンサートでしたので、どれくらいのお客様がご来場下さるか予想もつかず、少しドキドキしましたが、開演時間には130名近くのお客様がご来場下さりました!ステージ上の客席では収まりきらず、ステージ下の通常の客席にお座りいただいた方も。また、小さなお子様連れのお客様は、親子観覧席を利用する方もいらっしゃいました。

ステージ上にずらりと並んだお客様に演奏者が囲まれるような形でコンサートはスタートしました。
演奏は、辰巳千代子さん(ピアノ)と川原由月さん(ヴァイオリン)。
同じステージに上がることで、ピアノの鍵盤を踊るように動く指元やヴァイオリンの弦の動きがはっきりと見え、とても印象的でした。演奏中、一生懸命指を動かして真似っ子をしている小さな子供もいましたよ!ピアノとヴァイオリンの柔らかな演奏がとても心地よく、年齢問わず来場者全員がリラックスした表情で演奏を楽しんでいらっしゃいました。

ご来場の皆様から、嬉しいお言葉もいただいております。
♪アンケート結果(一部)♪
・ランチタイムコンサートをもっと増やしてほしいと思います。ツィゴイネルワイゼンが素晴らしかったです。舞台上で聴いたことがなかったので新鮮でした。有意な時間が持てました。ありがとうございました。
・間近ではじめての体験でした。とてもすてきでした。
・なかなかこのような機会がないのでいやされました。日頃の忙しさを忘れました。近いので顔が良く見えて感激。最後の曲は迫力があり良かったです。
・お昼なので主婦としてはありがたい時刻でよかったです。なかなか夜のコンサートにでかけるのは大変なので…。
・ワルツが良かった。バイオリンとのピアノは心が洗われる。演奏者と一体になるステージでのコンサートを初めて聞き非常に良かった。又機会があったら来たい。
・お昼の時間帯、金額、等とても気軽に参加できます。気軽でありながらとても良かったです。豊かな時間をありがとうございました。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

実はこのコンサート、これ以外にもお楽しみがあるのです♪


当日来場者にお渡ししたパンフレットには、野々市市内16店舗のサービス情報がずらり・・・
実は、このパンフレットを持って協力店舗に行くと、掲載されている特典を特別にうけることができるのです!!
当日のみご利用いただけるサービスもあれば、来年一月までご利用いただけるサービスも。
コンサートの入場料500円以上に得してしまうくらい、贅沢な内容となっております!

コンサート終了後は、皆様パンフレット片手に市内に繰り出して行かれました。
素敵な演奏を聴いた後に、おいしいお料理を楽しむなんて、とっても贅沢ですね。
みなさん、きっと素敵な一日を過ごされたことでしょう♪