フォルテの人気体験会「ベーゼンドルファーインペリアルを弾いてみよう!」を、
1月17日(土)に開催しました。

今回もおかげさまでたくさんの方からのお申し込みをいただき、抽選にて演奏者を決めさせていただきました。なんと、今回は関西地方にお住まいの方も何人かお申込みくださり、参加者からの口コミがここまで広がっていることに正直驚きました!また、リピーターの方も多く、「ベーゼン体験」を心待ちにしてくださる方々がたくさんいることに、とても嬉しく思います。

当日は当選者12名が、大ホール中に思う存分ベーゼンドルファーの音色を響かせていましたよ♪

演奏者の感想を一部紹介させていただきます。

—————————————————————————————————————

♪いつも発表会では緊張して間違えたりするので、大きなホールで誰もいない中弾いてみる、機会があり良かったです。また参加してみたいです。
♪とてもいい音でした。黒鍵の音もすごく低い音ですごいと思いました。
♪ホールで思う存分ピアノを弾ける機会は滅多にないのでとてもありがたいことです。京都から来た甲斐がありました。素晴らしい企画なので今後もぜひ続けて頂きたいです。
♪やさしい音に包まれて幸せなひとときでした。
♪ベーゼンドルファーをホールで弾く貴重な体験ができありがとうございました。演奏で力が入りすぎているところや苦手なパッセージが、この会場で弾くとはっきりと自分でわかりました。今後の演奏の為の大変良い経験になりました。
♪応募があるときはいつも、大体応募しています!今後ともよろしくお願いします。

—————————————————————————————————————

アンケートの内容は今後の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。

体験会は来年度も開催を予定しております。詳しい日程は、決まり次第こちらのホームページや市広報誌などでお知らせいたしますので、今回残念ながら演奏できなかった方も、是非次回にお申し込みくださいね!

主催:(公財)野々市市情報文化振興財団
後援:FM-N1