6月13日(土)、第12回目を迎える「野々市市フレンドリーコンサート」を開催しました。
毎年恒例のこのコンサートは野々市市内の中学生・高校生の吹奏楽部・合唱部が一同に介し、それぞれの学校の日頃の成果を披露できる貴重なコンサートです。

出演したのは布水中学校合唱部・吹奏楽部・野々市中学校吹奏楽部・明倫高校吹奏楽部の4団体。どの団体も、入部したての新入生もステージに立っていたのですが、先輩たちにリードされ堂々と演奏していましたよ。今年もたくさんの温かいお客様に迎えられ、とても和やかなステージとなりました。

アンケートでも温かいコメントをたくさんいただきました。(一部)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

・どこの中学校もとても良かったです。野々市中1年生のダンスや明倫高校のテキーラでの男子サングラス等も良かったです。
・準備から中高合同でやっているのがよかった。
・楽しみにしてきました。素晴らしいコンサートをありがとうございました。
・テキーラがすごく良かったです!!
・どの学校もとても上手でした。明倫高はもっとたくさんの曲を聞きたかったです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

様々なご意見ありがとうございました。

来年度のコンサートもお楽しみに♪

主催 : (公財)野々市市情報文化振興財団、野々市市教育研究会
後援 : 野々市ロータリークラブ