今年も劇団銀河鉄道がやってきましたよ!
子どもたちが毎年楽しみにしている恒例の「劇団銀河のぬいぐるみミュージカル」
6月16日(火)に開催しました。

フォルテ大ホールにて、午前・午後の2回公演。今年のお話は「オズの魔法使い」です。
午前中は野々市市内の保育園児さんが、午後は一般のお客様が観劇されました。

午前9時過ぎ、市内の保育園児さんたちが続々とフォルテに集まってきました。お友達や先生と一緒に観劇できるのが嬉しいのでしょうか、始まる前からソワソワした様子。
しかし、お話が始まると一変。みんな真剣な表情でお話の世界に入り込んでいました。
ところどころギャグがあったり怖い場面があったりと心揺さぶるストーリーで、子供たちの豊かな反応についついスタッフも顔がほころんでしまいましたよ(^^)
今年も楽しんでもらえたかな?!

午後からは、家族連れの皆様がご来場くださいました。
小さな子ども達もキラキラ目をして、ぬいぐるみたちの歌や踊りに釘付けになっていましたよ。素敵な家族の思い出のひとつになっていたら嬉しいです♪

ご来場の皆様からの感想も一部紹介いたします。

♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪
・とっても楽しく見れました。ありがとうございます。来年も楽しみにしています。
・子どもたちとってもキラキラしながら見ていました。また石川に来てください。
・とてもおもしろかったです。
・素晴らしい演目でした。
・6才の女児です。とてもおもしろかったと言っています。3才頃家でDVD(CDかな)を繰り返し見て
いました。66歳の祖母はオーヴァーザレインボーが聞きたかったのかな。ありがとうございました。

♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪—♪

来年度も皆様に素敵なお話をお届けしますね!

お楽しみに♪

主催 : (公財)野々市市情報文化振興財団   劇団銀河鉄道